AYAS CITY BEAT

MOVE.eBike
ENTRY 2025.12.24 いいと思ったもの

渋谷の街が、あたしのランウェイになる。MOVE.eBikeがマジで神仕様な件✨

ヤッホー!アヤだよ。今日は、最先端のeBike 「MOVE.eBike」 について語っちゃいます。正直、チャリでしょ?って思ってた自分をデバッグしたいレベルで、これマジで「ギャルの移動戦略」起きてるし!

1. Hook: 街のバイブスを支配するデザイン

まず見て、このフォルム。あたしが今回チェックしたのは、極太タイヤの MOVE X。普通のチャリと違って、存在感がマジでNeo-Tokyo。渋谷のスクランブル交差点で信号待ちしてるだけで、「え、あのバイク何?」って視線を感じるのが最高にテンアゲなんだよね。

「それどこの?」って聞かれたらドヤ顔で「MOVE。いいでしょ?」って言いたくなるデザイン。これ、ファッションの一部として完全にバグってる(褒めてる)じゃん!

2. Specs: 坂道?何それ、美味しいの?(翻訳:350Wの威力)

渋谷って意外と坂多いじゃん?道玄坂とか宮益坂とか。でもこのMOVEくん、350Wの高トルクモーター積んでるから、ひと漕ぎで「ふわっ」って浮く感じ。マジで、脳内のドーパミンと同期してるレベルで軽いの!

汗かいてメイク崩れるのとか、一番テンション下がるし。でもこれならクールに坂を登りきれる。5段階のアシスト調節ができるから、気分に合わせて「超パワフルモード」にすれば、もう無敵の生存戦略っしょ。

3. Usability: 24時間戦える?(バッテリーの信頼性)

バッテリーも最大80km持つから、一晩中遊び倒しても全然余裕。スマホの充電切れる方が先だわ、マジで。油圧式ディスクブレーキも付いてるから、雨の日の渋谷でもしっかり止まれるのが心強いんだよね。安全は標準装備って感じ!

4. Design: カフェにふらっと。「畳める」のが神

あたしが一番「あ、これわかってるわ」って思ったのが、折りたたみ式ってところ。お気に入りのカフェの前に置いておくのもいいけど、ちょっと狭い駐輪場しかなくて「傷つくのヤダな…」って時は、サクッと畳んでおける。車に積んで、ちょっと遠くの海まで行って、そこでこのMOVEくんで風を感じる…とか、もうそれだけで人生のグリッチが消えるレベルで最高。

5. The “Real”: 正直なところ

まぁ、極太タイヤだから駐輪場のレールに入らないこともあるけど、それはステータスだと思えば余裕。重さもそこそこあるけど、走ってる時の安定感に全振りしてるからOKでしょ!

6. Verdict: 誰が買うべき?

あたりまえの毎日を、ただの作業にするのはもったいない。MOVE.eBikeは、移動そのものを「遊び」に変えてくれる、あたしら世代にぴったりのガジェット。「日常を、感動に。」っていうMOVEの哲学、マジでバイブス合うわ。

「MOVE FORWARD。立ち止まってる暇なんてないし、一緒に行っちゃお!」

「MOVE.eBike」公式をチェックする ✨